大河ドラマより自分のドラマ

(今日のコトバ)

 

一日をめいっぱい使おう。

人生はあっという間に去っていく。

 

 

 

短い。とても短い。歳をとればとるほど

人生は短い。一日一日が倍速で過ぎていく。

今日の出来事が未解決のまま終わっていく。

努力をしなかったわけでもないのに、

時間のスピードが自分を追い抜いていってしまう。

だが、一日には24時間という持ち駒がある。

これを上手に使えば、人生はもっと豊かになる。

仕事だけではなく、趣味も、遊びも、

人生が有意義になることに時間を費やそう。

思い出も、記憶も残らない一日にはしない。

ビッグイベントではなくていい。

自分にとってのちいさなイベントでいいから開催しよう。

大河ドラマでなくていい。

自分にとってのささやかなドラマでいいからつくりだそう。

「つまらないな、人生が」なんて気持ちにならないように。

人生をもっともっとおもしろくするために。

コメントを残す