神様がくれたスキルアップ研修

(今日のコトバ)

 

注意ばかりしている人生に、何ができるんだ。

 

 

 

危険を察知することは、大切だと思う。

危ない橋は、できれば渡りたくない。

ただ、何かを達成した時を思い浮かべると、

必ずピラニアが泳ぐ川に飛び込まなければならなかったり、

巨大なる怪獣に真正面からぶちあたらなければならなかったりする。

もっといえば、明らかに落とし穴があるのに、その上を

歩かなくてはならない時もある。

でも、これは人間が成長するために、

神様がくれたスキルアップ研修なのだ。

この研修を終えたものに免許をあたえる。

それが成功だったり、達成感だったりするのだ。

いま、自分の目の前に危険な何かが横たわっていたら、

逃げるだけではなく、全身で対決することも考えよう。

それは、成功へのパスポートかもしれないのだから。

コメントを残す