挑発されると感情が躍動する

(今日のコトバ)

 

挑発してくれる人がいなくなったら気をつけろ。

自分のファイトができなくなる。

 

 

 

腹立たしいことをいってくる。行動ひとつでもムカムカする。

その人間と会わなければ、せいせいする。

そんな人って、必ず世の中にひとりぐらいいると思う。

でも、その人間がいなくなったら、どうだろう。

最初の何日かは、気分が晴れても、

いなくなると、なんだか物足りなくなる。

刺激のあった一日が、無味乾燥な日になってしまう。

すべては、そうとは限らないが、

挑発してくる人間によって、

明らかに自分も大量のエネルギーを放出しながら

一日を過ごしている。

これは、実はとても大切なことで、

挑発してくる相手がいるからこそ、

自分の怒りがわかり、自分の性格が分析できる。

つまり、自分のスタイルが明確になるのだ。

挑発してくる相手をもっていれば、

つねに感情を活き活きさせておけるのだ。

もし、いま、つまらない日をおくっているのなら、

挑発する相手を探してみよう。

感情が躍動する毎日がやってくるはずだ。

コメントを残す