幸運を数えて

(今日のコトバ)

 

いいことばかりじゃない。

じゃあ、いいこと数えたことある?

 

 

 

 

不満ばかりを並べて、成功した人ばかりをみて、

うらやましがっている。

自分は本当についていない、と。

でも、ついていないって言いきれるだろうか。

幸運や幸福がまったくなかったのだろうか。

たぶん忘れてしまっているだけだ。

人には、悪いことや不運もあるけれど、

同じように幸運もある。

ただ、不運や他人の幸せがあまりにもインパクトが強いので、

自分のちょっとばかりの幸運を忘れてしまう。

数えてみよう。一年の、一ヶ月の、一日の幸運を。

きっと、大小あれど、

幸運はたくさん数えられるのではないか。

そして、幸運を数えて生きる方がよっぽど楽しい。

嘘だと思ったら、一日一日、幸運を、いいことを数えて生きてみよう。

素晴らしい人生をおくっている自分を確認できるはずだ。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す