生きるための簡単を

(今日のコトバ)

 

 

挑戦者である間は、人生簡単だ。

王者という目標があるのだから。

 

 

 

シンプル・イズ・ベスト。

生きることを簡単にできれば、

自分の進むべき道を力まずに歩いていける。

唯一といっていい目標があって、

ゴールに向けて一直線に進んでいける。

実は、そんな時間を過ごす人は、

厳しさは要求されても快適に生きている人だ。

反対に、複雑で整理のつかない状態で生きている人は、

プレッシャーがない生き方をしても、

つまらないストレスをかかえて生きている。

人生は、簡単と複雑で成り立っている。

何事も簡単を選択する、否、簡単にする

少しの努力を意識すれば、

人生は、もっともっと思い通りになると思う。

いつも心に生きるための簡単を。

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す