(今日のコトバ)
アウェーゴールを決めろ。
人生の大逆転劇がはじまる。
内弁慶は、それほど強くない。敵陣に行っても、チカラを発揮できる
人間こそ本物の強さをもった人だと思う。
アウェーでの得点がホームの得点より価値があるように、
外に出て結果を出せることはレベルが一段上であることを意味する。
それは、ただレベルが高いということではなく、
対外的に大きな話題になることになる。
「凄いアスリートがいる」「卓越した戦術家がいる」
という噂はやがて人に伝わって、高い評判となり伝説となる。
本物の実力があるからこそ、幻想も生まれ、まぶしく輝く。
だからこそ、アウェーでの戦いで強くなるべきだ。
はじめは連戦連敗でもいいから、外での戦いをたくさんしよう。
そこで身につく倒れ方と立ち上がり方、屈辱と栄光、持久戦と頭脳戦は、
ホームで身につくチカラの10倍の勢いで体が覚える。
アウェーで戦え。そして、強くなれ。
アウェーでのチカラこそ、本物のチカラなのだから。
(トピックス)
高原2ゴール、ドイツ杯
フランクフルトFW高原直泰がドイツ杯準々決勝で2ゴールをあげ、
勝利に貢献した。絶好調の高原を一度いいから日本代表でみたい。
U-22日本代表、香港に勝利
北京五輪アジア予選、日本対香港は3-0で日本が勝利。
前半は平山相太の1点。後半は梶山陽平、増田誓志の2得点。
得点的には差が開いたが、もっと得点してもいい試合だった。
ディフェンスの伊野波、水本、青山もよかったし、サイドの
水野、家長、本田も頑張った。ただ、このタレントが揃ったら
もっともっと強いチームができるはずだ。
次の試合ではメチャクチャ強い日本を見せてくれ。
今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、
コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。