夢で走る

(今日のコトバ)

 

夢は、人を次の舞台に招待してくれる。

 

 

 

生きるために、成長するために、走るために。

人は夢というエンジンが必要だ。

夢を見ることで人生に設計図ができ、

夢を見ることで人生のスケジュールが組まれ、

夢を見ることで人生の実力がつく。

まず、はじめに夢ありきなのだ。

そんなことはわかっている、と思う。

ただ、人生がうまくいかなかったり、

人生が自由にならなかったり、人生が苦境に立ったりすると、

夢は姿を消しエンジンは止まってしまう。

そこで忘れてはいけないのは、夢は死んでいないということ。

姿を消しているだけということ。

もう一度探せば、必ず見つかる。

まだ夢が生きているうちは、再び走り出せる。

そう、夢が生きているうちは、何度でも走り出せる。

だから、夢を殺すな。夢を失うな。

人生のあらゆる目的は、夢につながっているのだから。

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

欧州チャンピオンズリーグ、バルセロナ敗退

 

 

バルセロナは再三ロナウジーニョのゴールも得点ならず。

リバプールに1-0で勝ったもののこの大会からは姿を消した。

チェルシーはバラックなどの活躍、ローマはトッティのゴールなどで

勝利。こんなことがものすごく気になるのは、

明日、中村俊輔がACミランと戦うからかもしれない。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバー及びその他作品は、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す