心を自由に

(今日のコトバ)

 

 

涙は、心の近道をつくる。

 

 

 

泣いてしまうと、自分を制御できなくなる。

感情が表に出て、冷静な判断はできなくなる。

心がいちばんわかりやすくなる時といってもいい。

人は、あまり泣くことを善しとしないが、

たまには思いっきり泣くこともいいことだと思う。

感情のままに、心のままに、隠さず、

理性に束縛されず、自由にしてあげた方がいい。

いつも仮面をかぶって生きるばかりでは辛くなる。

なんといっても人間は生き物なのだから。

涙が流れる時、人は自由になれる。

時代が、社会が、息苦しい世の中だから、

苦しくなったら泣いていい。

そして、またリセットして明日に歩き出そう。

きっと、明日は素晴らしい何かが待っているから。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

オリックスの清原、今季限りで引退

 

 

プロ野球・オリックスバファローズの清原和博内野手(40)が2日、

今季限りで現役引退する意向を明らかにした。

清原選手は昨年の2度に渡る左ひざの手術を乗り越え、

3日から約2年ぶりに一軍復帰を果たす予定だが「こんな状態なので、

来年はグラウンドに立てないと思う」と話した。

野茂英雄、桑田真澄、清原和博、、、。一時代のヒーローが揃って

引退を決意。日本を、全米を湧かせた彼らに感謝。

 

 

 

漫画家の赤塚不二夫氏死去 

 

 

「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫さんが

2日午後4時55分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳だった。

ニャロメ、ウナギイヌ、レレレのおじさんなどのユニークなキャラクターを生み、「シェー」「ダヨーン」「これでいいのだ」などの流行語も数多く誕生させた。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す