背中を見ろ

(今日のコトバ)

 

 

人は、背中が見えるものだけを目標にする。

 

 

 

まったく遠すぎて見えないものを目標にできない。

手に届きそうで届かない。どうにかこうにか背中が見える。

そういったものが目標になるはずだ。

よく成功者を見て、「あんなことぐらいオレでもできる」と強がる人がいる。

「あんなことぐらい」と思った瞬間、もう目標になっている。

後は、行動を起こすか起こさないかだけの違いだ。

もし、いま、自分の目標で、目の前にいいペースメーカーが出現したら、

その人間を追え。その人間に追いつけ。その人間を追い越せ。

その繰り返しが自分を進化させ、目標をクリアさせる。

背中が見えたらチャンスだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す