笑いからの兆し

(今日のコトバ)

 

 

 

すべての運は、

笑っている奴にもっていかれる。

 

 

 

 

明るくあれ。何があっても明るくあれ、と思って生きている。

だが、現実はそう簡単にはいかない。

世相が暗い。景気は悪い。奇妙な犯罪も増えている。

人間関係だって、昔に比べて円滑かというとそうともいえない。

それでも、明るくするのだ。

大きな流れが悪い方に向かっているなら、

小さな流れから良い方に向かっていけばいい。

ひとりひとりが明るくする。ちょっとでも笑うことを心がける。

笑っている人が大勢いる国にする。

そこから、兆しというものが見えてくるのだ。

笑顔がたえない家族。笑顔がたえないクラス。笑顔がたえない会社。

そして、笑顔がたえない国へ。

元気の気が社会を変える突破口になる。

みんなが明るければ、社会も明るくなる。

試みるのだ。明るく、ポジティブな国になるために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す