探す場所

(今日のコトバ)

 

 

鳥には、空が似合ってる。

魚には、海が似合ってる。

花には、土が似合ってる。

君には、この場所が似合ってる。

 

 

 

 

 

人には、人が最高に輝くフィールドがあるはずだ。

反対に、どうやっても輝けない場所もある。

適材適所といわれるように、

自分が生きる場所を見つけなければ人生は輝かない。

そして、できれば輝く場所を自分で見つけてしまうに

こしたことはない。

誰かに見つけてもらったり、誰かに誘導されたりすると、

本当に輝く場所ではないかもしれない。

いま、人生が輝けていないと思っていたら、

輝ける場所を探しに行こう。

探す場所は、極めて簡単。

自分が得手としている分野を丹念に探すこと。

人より秀でれる場所で自分を披露する。

そこから輝くことが始まるのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。