ヒーロー

(今日のコトバ)

 

 

 

その場所で戦っているあなたは、

誰が何といっても世界一のヒーローです。

 

 

 

 

いま、ここで戦っているのは、まぎれもなく自分。

誰の手も借りず、誰かの手を借りて、

精一杯のチカラで戦っている。

時に負けっぱなしで、時にかっこ悪いけど、

その戦いはヒーローなのだ。

相手が悪役ばかりではないかも知れない。

本当は味方なのかもれない。

ヒーローだって間違ってもいい。

ただ、真剣に戦ってるのなら、

正しいと思って戦っているのなら、

自画自賛してヒーローと信じるべきだ。

昨今、自分が自信を失っている人が多いように思う。

もし、自分が自信を失いそうになったら念じよう。

自分が世界一のヒーローだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。