才能を見つける才能

(今日のコトバ)

 

 

 

魂の奥にあるオンリーワンを掘り起こせ。

 

 

 

 

オリジナルは強い。自分オリジナルももちろん強い。

誰にも負けない、誰より輝いているものは武器になる。

ただ、不思議なもので、自分の才能に気づかずに生きている人がいる。

とても、営業には向いていないのに営業をやっている。

たぶん、レギュラーにはなれないけど野球をやっている。

違う分野なら才能を発揮できるのにと思わせる人がいる。

自分オリジナルの才能を発見するのも、才能だ。

天才というのは、その才能を見つけるのが早かった人のことなのだと思う。

これからの人生、より有意義に生きたいと思ったら、

自分オリジナルを探し、自分オリジナルにこだわるべきだ。

そして、そのオリジナルを武器に世間を渡る。

それが、納得する生き方なのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す