振り向かず新しい事

(今日のコトバ)

 

振り向いた数だけ、ゴールまでのタイムが遅れる。

 

 

 

先に走っていても、後走者が気になることがある。

特に、自分のチカラが落ちてきたと思うと、

何度も何度も振り返って、後走者を確認する。

快調に走行している時は、後走者がどうあれ振り向いたりはしない。

心の動揺がはっきりわかってしまう瞬間だ。

人生でも振り返ってばかりいるようになると、

自分の調子が落ちている時といっていい。

順調にいっていれば振り返ることはない。

振り返る時は、自分のコンディションが悪い時。

わかりやすい危険信号といえる。

もし、いま、振り返ることばかりしている人は、いい状態ではない。

新しい目的を持って、新しい夢をもって、

新たな一歩を踏み出すことを考えよう。

振り向かないためには、新しいことを始めることが一番だ。

それだけで、いけていない自分をふり切れる。

前に獲物があれば、獲物に向かってまっしぐらに進むのが人間なのだ

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す