終われない魂

(今日のコトバ)

 

 

このままで終われない魂、続行!

 

 

「目標に向かって驀進したけれど、

手にした結果は納得のいくものではなかった」

誰にでも一度は経験したことがある気持ちだろう。

酷く落ち込む人がいる。あまり気にしない人もいる。

ただ、この気持ちこそが人生の分岐点なのだ。

「仕方がない、もうあきらめよう」と思ったら、

どこまでも落ちていく。

「なんで自分はダメなんだ」とクヨクヨしていたら、

どこにも進めずに焦ってしまう。

「冗談じゃない、こんな結果で終わってたまるか」と

奮起する材料にする人だけが、人生を浮上させられる。

いま、自分に突きつけられた結果に戸惑っている人もたくさんいるだろう。

その人は「このままじゃ終わらない」と吠えるべき。

「いまに見ていろ」と噛みつくべき。

そして、結果をふまえた上の行動を起こすべきだ。

人間には、つねに結果がつきまとう。

1つの結果が出た時の行動で人生の道は決まっていく。

決断するのは、自分の意志だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す