ペース

(今日のコトバ)

 

平な道では、息は切れない。

 

 

焦る必要はない。自分のペースを守ればいい。

登ろうと思うから苦しくなる。

走ろうと思うから辛くなる。

近所の道を歩くように、

いちばんわかっている道を、

いいリズムで歩けば息は切れない。

時に人は成功しようとして歩を速める。

時に人は夢破れ立ち止まってしまう。

そんな時期もある。

ただ、ほんとうの勝負は、いかにペースを変えないかだ。

いちばん遠くにいけるのは、

ペースを変えない人なのだ。

調子がいいから全速力で体力を使い切ってしまったり、

調子が悪いから止まってしまうと、

必ずひずみがある。

だから、自分のペースを知ろう。

そして、そのペースで生きれる訓練をしよう。

たとえ遠回りしても、たとえ困難な道でも、

いちばん早く目的地に着ける。

人生は、そういうものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す