ベストリベンジ

(今日のコトバ)

 

 

リベンジは相手を殴ることではない。

自分の選んだ道で成功することだ。

 

 

 

やられたら、やり返す。

人間だったら、あたりまえのように考える。

だが、鸚鵡返しのようにやられたことをやり返すのは、

スマートなリベンジとはいえない。

やられた相手を見返すには、

成功を見せつけたり、幸せを見せつけることが、

最高のリベンジになる。

「もう同じ場所の戦いではない。もっといい場所に私がいる」

ということを証明することが復讐劇になる。

いま、痛い目にあった相手に仕返しをしようと巧んでいる人がいたら、

安易な仕返しはやめよう。

ちょっと時間がかかっても、

成功すること、幸せになることでリベンジすればいい。

血を流さず相手に勝つ。それが最上のリベンジなのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す