状況を動かせ

あけましておめでとうございます。

今年はいい年にする、と決意しました。

いい年にしたい、という願望ではなく、

強引にいい年にする、という気持ちです。

いよいよ7年目に突入したコトバザウルスにご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

(今日のコトバ)

 

 

もうすぐだ。

芽はもう土の下から出る準備はできている。

もうすぐだ。もうすぐだ。

 

 

ここ数年間、日本全体がディフェンシブに生きていたと思う。

守って、守って、守って、攻撃的な発想がなかなか生まれなかった。

だが、もう少しポジティブに考えれば、

次の時代への下準備の時間が昨年までだったのかもしれない。

いまこそ、今年こそ、チャレンジし、ダッシュし、

ためたチカラをすべてはき出す時だ。

状況は、傍観していては変わらない。

状況を自ら動かしてこそ、好転もする。

とにかく、冬眠の時代は終わった。

自分の魂のおもむくままに、道なき道を切り開け。

そこから、すべてが始まる。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す