どうにかなるさ

(今日のコトバ)

 

 

 

人には、生きた分だけ「どうにかなるさ」がある。

 

 

 

人は、様々な試練を経験していく。

目に見えて痛々しい試練。他人には話せない試練。

皆で共有しなければならない試練。

それらの試練をどうにかこうにか越えて生きてきた。

力ずくで乗り越えてきたものもあれば、

知恵を絞って乗り越えてきたものもあるだろう。

ただ、忘れてはいけなのは「どうにかなるさ」と開き直る姿勢。

時間が解決してくれる。誰かがやってくれる。

ほっとけばいい、、、、、等々。

あきらめとは違う、乗り越える生き方のひとつ。

「どうにかなるさ」は、人生の必需品。

誰の胸にも携帯とておくべきものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す