笑いでマインドコントロール

(今日のコトバ)

 

 

 

 

悲しみを、笑いで返せ。

苦しみを、笑いで返せ。

怒りを、笑いで返せ。

笑いを、笑いで返せ。

 

 

 

 

生きていれば、喜怒哀楽を表現しなければならない場面がある。

ハッピーなニュースが毎日届けば、喜んでばかりいられる。

辛い状況におかれれば、苦しい気持ちが顔に出る。

腹の立つことが増えれば、それだけ怒りが増える。

その気持ちをコントロールするために、どんな方法があるだろう。

いちばん簡単にできることは、笑いで消化すること。

悲しかろうと、苦しかろうと、腹立たしかろうと、笑う。

もちろん、楽しければ思いっきり笑う。

それだけで、気持ちにゆとりが生まれる。

安定感のある気持ちに戻ることができる。

つまり、笑いは最高のマインドコントロール。

どんな時も笑えるように訓練しておけば、

人生はいい方向へ好転していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す