ハングリーチェック

(今日のコトバ)

 

 

ハングリースピリットは、いつ失った?

腹の筋肉がたるんだ時からだ。

 

 

 

ハングリーな気持ちは、今日突然失うものではない。

何かのきっかけで気がゆるんだ時から、

徐々に失っていくものだ。

そして、自分でハングリーな気持ちを失い始めてると

気づいた時、もう半分以上のハングリーを失っている。

過去に飢餓感をもって生きてきたこと思い出し、

まだまだ自分はハングリーだと思っている人も、

現状が恵まれていれば、

想像以上に精神に贅肉がついてしまっている。

だから、自分で意識してハングリーチェックをしなくてはいけない。

ひとつは体でチェックする。たるんだところはないか。

もうひとつは心をチェックする。ひとつの案件に貪欲に取り組めるか。

そのチェックを繰り返さないと、

ハングリーな気持ちは、日に日に退化していってしまうのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す