リアルリーダー

(今日のコトバ)

 

 

熱い行動は、あなたの支持率になって返ってくる。

 

 

ひとつの仕事にはリーダーがいなくてはならない。

リーダーとは、肩書きではなくて、本当の意味で現場を動かす人。

そこで理想をいえば、熱く自ら動いてくれる人がいると、

困難な課題があっても恊働で乗り越えようと思う。

誰かに任せ切りだつたり、

責任から逃げてばかりいる人がリーダーだと、

途中で仕事は上手くいかなくなる。

もし、いまの現場が上手くいっていなくて、

リーダー不在なら、あなたがリーダーになればいい。

肩書きではなく、仕事を愛して、熱い思いで遂行する。

そこから支持が生まれる。

本当の意味のリーダーとして注目が集まる。

そこまでいけば、仕事は楽しくなる。

そして、充実感を感じる。

自分が中心になって仕事するのは、

人生を楽しくする最良の方法なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

“リアルリーダー” への2件の返信

  1. 情熱の熱も伝わるものです。自分以外の誰かでも情熱を持っている人がいれば、

     

    一緒にアクションを起こせる。その情熱を持っている人が自分であれば、

     

    最高なのだと思います。

コメントを残す