あの人の発想

(今日のコトバ)

 

 

永遠に、その人が側にいることはない。

ただ、永遠にその気持ちを側におくことはできる。

 

 

 

「あの人がいてくれたら」と思うことがある。

もうこの世にいなかったり、遠くて会えない時など、

特にそう思う。ただ、あの人の意志や気持ちを継承して、

あるいは、あの人の気持ちを忘れずに生きることはできる。

「あの人だったらどう考えるだろう」というところから始まって、

あの人の目になり、耳になり、頭になる。

その行動を続けているうちに、あの人と同じ答えを導き出す。

人は人生で自分では解決できないような難問に遭遇する。

その時、あの人の考え方を借りて、

発想する。それもひとつの方法だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す