弱虫を黙らせろ

(今日のコトバ)

 

 

人は、意志の下に弱虫を隠している。

 

 

 

連戦連勝していたボクサーが一度KO負けすると、

二度と勝てなくなることがある。

強さの塊のような人間でも、心が折れると弱い自分が見えてしまう。

普通の人間に関しては、常に弱気と戦っていて、

ちょっと気を抜くと、すぐに弱い自分になってしまう。

つまり、すべての人間が弱気を持っている。

そして、どこまでその弱気を出さないかのガマン比べが、

人生だったりする。

だから、一歩前へ進もうと思うのなら、

弱気の虫を黙らせて頑張ってみることが必要。

自分の弱い部分を強化し続けて、

ファイトできる自分になる。

そのファイトできるか、できないかで人生は大きく変わるのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す