いい方へ

(今日のコトバ)

 

 

 

どうせ転ぶのだったら、

いい方へ転べ。

 

 

 

人生は、いつも転がっている。

止まることなく転がっている。

速く転がる時もあれば、

遅く転がる時もある。

さらには、いい方に転ぶ時もあれば、

悪い方に転ぶこともある。

計算などできないことも多々ある。

だが、できればいい方へ転びながら生きていきたい。

わるい方でダッチロールしていると、

なかなか抜け出せなくなる。

もちろん、わるい方で苦戦した経験が、

次の人生に生きることもある。

だが、人生は短い。

いい方に転んだ先で、自分の目標を達成していくことが、

いい人生につながっていく。

そのためには、目標を明確に持ち、

ポジティブに前進する。

その意識を忘れず転がる。

そこをおさえておけば、

人生がいい方へ転ぶ確率が高まっていくはずだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す