ムダも大切に

(今日のコトバ)

 

 

 

人生にいらないものは何もない。

ただ、たくさん持ちすぎて、持てなくなるものがあるだけだ。

 

 

 

 

ムダだと思ったモノが、

時間が経つと貴重なモノとして価値が出る場合がある。

モノは持っていることによって、

アンティークとして価値が出たり、

また使う機会が出来たりで必要となる。

人生の出来事、人間関係でもムダだと思ったことが、

経験としてやがて価値を生むことがある。

どんな出来事でも経験していると、なんとか対応できる。

知っていれば不安を払拭して、挑むことができる。

好き嫌いの基準では嫌いな人でも、

その人を知ってることによって助かることもある。

人生すべてムダがない。

自分がどう考えて生きるかだ。

自分のまわりにムダばかりあると思っている人は、

もう一度視点を変えて見つめ直してみよう。

ほんとうのムダは、それほどないことに気づく。

ムダだと思っていても、大切に持っていれば、

いつか役に立つ。合理的に何でも切るばかりが人生ではない。

ムダも大切に扱うのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す