普通の幸せ

(今日のコトバ)

 

 

 

幸福が一番生息しているのは、

よく晴れた平凡な日だ。

 

 

 

ちょっと寒いけど、よく晴れた一日。

天気がいいだけで気分がいい。

トラブルがなければ静かに時間が流れていく。

こんな日こそ、幸せが満喫できる。

押しつけるような幸せではないが、

平和な時間が流れたと感じられる。

感動したり、興奮したりした後にくる劇薬のような

幸せも素敵だが、普通でいられる幸せもまた大切だ。

今日のこの日、なんいでもない一日だと思えた人は、

そこに幸せがたくさんあることを理解しよう。

それだけで、人生を生きることがどれだけ素晴しいかを感じられる。

普通の時間が幸せだと思うと、人生はさらに有意義なものになるのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す