自分を自由に

(今日のコトバ)

 

 

 

深呼吸が足りないから、

まいにち息苦しくなってしまうんだよ。

 

 

息を止めたままの一日。

振り返ってみるとそう思う日がある。

忙しくて。きつくて。苦しくて。

ゆっくり動いても、事足りるのに焦ってしまう。

結果、挙動が一定しない不自然な自分になってしまう。

そんな時こそ、深呼吸。

誰もがわかっているけど、

忙しすぎて、忘れてしまう。

きつくて、緊張がとれなくなる。

苦しくて、深く息が吸い込めなくなる。

それでも、深呼吸をするべきだ。

やってみるとわかる。

自分がどれだけ焦っているかを。

やってみるとわかる。

自分がどれだけ冷静になれるかを。

そして、やってみるとわかる。

自分はもっと自由でいいということを。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。