未来は行動するものに

(今日のコトバ)

 

 

 

未来は寂しがり屋だから、

こっちから声をかけて、こっちから贈り物をあげて、

こっちから抱きしめなければならない。

 

 

 

未来はほっておくと、どんどん遠くへ行ってしまう。

未来は意識をしないと、何でもない日に変わってしまう。

未来は微笑んではくれるが、優しく手を差し伸べてはくれない。

受け身の姿勢では、未来は宝物にならないのだ。

自分から「行くぞ!」と呼び止め、自分から成果を届け、

自分がしっかり握りしめなければならないのだ。

未来という言葉は素晴らしい。

これほど可能性を感じさせる言葉もない。

ただ、その可能性を現実のものにするのは、

自分の行動力が必要なのだ。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す