普通は幸福

(今日のコトバ)

 

 

 

 

不幸でないと思ったら、

幸福が不幸を消してくれているのだ。

 

 

 

 

 

不幸は確認できる。悲しい、苦しい、痛い、辛い、、、、。

あきらかに不幸現象を体験して、自分は不幸だと思う。

反対に、幸福は幸福現象を体験する場合もあるが、

なんでもない普通の日も幸福といえる。

不幸を確認する以外の日すべてが、幸福ということもできるのだ。

つまり、人間は基本的に幸福の中で生きている。

そう思えば、退屈な今日も「幸せだなあ」と

満喫することもできるのだ。

いま、普通の日々が送れていると思っている人は、

幸福だと思おう。それだけで一日が軽くなる。

前向きに生きていける。幸福に包まれているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す