一生なんてちっぽけな概念

コトバザウルス8周年

 

 

 

コトバザウルスがスタートして早8年。

とにかく無休でコトバをつくってきました。

今日のコトバの総数も2800本を超え、

いよいよ3000本も近づいてきました。

どれだけ人を元気にできるかを目的にしてきたので、

数は問題ではないのですが良く続いたなと思います。

ただ、まだまだ心を支えるコトバをつくれるはずだと思っているので、

これからも発表し続けます。

お時間のある方は、遊びに来てください。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

(今日のコトバ)

 

 

 

一生で終わらない人生をつくれ。

 

 

 

ほんとうは、すべての人が一生が終わっても

人生は続くのだけれど。

名を残したり、匠を継承したり、人の心で輝いたり、、、。

一生を越えて続いていく魂がある。

ひとりひとり人生を生きるのなら、

一生なんてちっぽけな概念ではなく、

歴史をつくって生きていければ素敵だ。

自分が開拓者になり、自分がルールをつくれば、

一生を越えて人生が続いていく。

やってみる価値はあると思う。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す