もう少し、だけど、永遠の距離

(今日のコトバ)

 

 

 

もう少しがんばれ!

ただし、その「もう少し」に全力を注げ。

 

 

 

あと一歩が運命の分岐点であることが多い。

振り返った時、

もう少しがんばれば目標を達成できたと思うことがある。

受験でも、就職でも、社会に出てからの課題の克服でも。

もう少し、、、、だけど、永遠のような距離。

だが、もう少しなのだ。

そこさえがんばり抜いたら、

未来は大きく変わる。

あきらめなければ、目標は自分でつかめる。

もう少し、もう少し、もう少し、、、、、とがんばれば、

目標に達成できる。

達成した自分、達成できなかった自分を想像したら、

がんばり方も変わる。

もう少しがんばってみよう。

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す