正直は最後の砦

(今日のコトバ)

 

 

 

 

ブレたら正直に戻れ。

 

 

 

 

人生は、いろいろな出来事に出会って、

どうしようか悩む。

悩んだ末、それまでと違った対応をする人をブレた人という。

このブレることは、誰の人生でもある。

自分もそうだし、他人をみていてもありうる。

ただ、たいがいにおいてブレた方があやまった方向に進んでいる。

ブレない方がいいと思うのだが、

人間は想定外な出来事にあうたびブレてしまう。

その時は、ブレてしまってうことをヨシとして生きてみる。

そして、ブレても自分に正直に対処してみる。

誰かの指示で動いて間違えたら納得いかないし、

不快感がいつまでも残る。

正直は、最後の砦。

迷ったら正直なのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す