自信の旗

(今日のコトバ)

 

 

 

 

選ばれなかった。選ばれなかった。

選ばれなかった人生だけど、

ちっぽけじゃない、偉大な人生だ。

 

 

 

 

誰の人生にも歴史がある。

芸能人や政治家や社長でなくても、歴史がある。

その長い歴史は、喜怒哀楽のつまったすべてが大河ドラマだ。

誰が上とか、誰が下とかはない。

誰が凄いとか、誰がちっぽけだとかいうこともない。

大河ドラマという壮大な人生は誰もが持っている。

だとしたら、自分に自信を思いっきり持っていいのじゃないか。

否、自信を持っていいのだ。

いま、自信を喪失している人は、

これまでの自分の人生を思い返そう。

とんでない修羅場や乗り越えられそうもない坂を

経験してきているはずだ。

そこに自信の旗を立てるのだ。

「絶対、大丈夫。こんな悩みなどなんでもない」

そう思えてくるまで。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す