突破する前の準備

(今日のコトバ)

 

 

 

雨降る間は、人生を蓄えよう。

 

 

 

 

どうもうまくいかない時がある。

努力が思ったほど報われない時がある。

不運が続くことも時にはある。

その時、くさったり、あきらめてしまうと、

すべてが水の泡になってしまうこともある。

うまくいかない時は、突破する前の準備期間でもある。

ガマンして、あきらめず、あと一歩と続けていけば、

必ず報われる時がくる。

不振の時は、人生のあかを落とす時、

否、人生のエネルギーを蓄える時と思って踏ん張る。

そこに人生の様々な目標を実現するエネルギーが貯まり出す。

貯めたものは、ここぞという時に使える。

ためたものを持っているのと、持っていないのでは人生は変わる。

お金だけではない、人間力のためのたくわえを持つ。

生きるためにの蓄えなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。