最高と思える場所

(今日のコトバ)

 

 

最高の場所が「いまいる場所」だと思っている人に、勝てません。

 

 

 

 

なんでもそうだけれど、

いい意味で現状が最高だと思っている人こそ、

一番の幸せなのだと思う。

その大きさ、その量がどうあれ、

自分にとって最高なのは、いま、ここにある現状。

他人の庭を見て、もっと良さそうだと思うこともなく、

いまが素晴らしいと思う。

わかるようで、わからないし、

思えるようで、思えないものでもある。

だが、人生が毎日いいことばかりあるわけではない。

かといって、毎日わるいことがあるわけでもない。

少々いいこと、少々わるいことが、

ローテーションのようにやってくるのが人生だ。

だとしたら、それら人生の出来事をひっくるめて、

最高だと思えればいい。否、思うように努力する。

そうすることで、人生の大半が満足いくことになる。

一度きりの人生、楽しい時間が多い方がいい。

そのために人生を設計するのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す