君臨する責任

(今日のコトバ)

 

 

君臨するなら、降臨もしてください。

 

 

 

よく強権で上にいるだけで吠えている人がいる。

典型的な内弁慶で、ミスをしたら怒る、

出来なければ怒る、結果が出なければ怒る。

ただし、自分は怒るだけ。

どこにも頭を下げない。

ポジションを利用して君臨しているだけなのだ。

言葉で書くと、こんなヤツ嫌だなと思うけれど、

見渡すと良く見受ける。

こういう人とは心からの付き合いができなくなる。

あくまでも仕事上の付き合い。

深い絆など結べない。

ボス、リーダーとは呼べない。

君臨するなら、自分責任もまっとうする。

下の者のために動く。

降臨してチームをまとめる。

それでこそ上の者の役目。

下の者は、ちゃんと基準を持っているのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す