ちゃんとしたものを提供する

(今日のコトバ)

 

ネジがゆるんだまま出荷したら、

店頭に並ぶ前に返品されてしまう。

 

 

 

 

できると確信が持てるものでなければ、

世に出すととんでもないことになる。

製品であれば返品されてしまうし、

売ってしまったらクレームの対象になる。

気持ちも生半可な気持ちは伝わらない。

むしろ、相手がしっかり受け止めてくれない可能性がある。

世に出す以上は、欠陥商品でなく、

ちゃんとしたものを提供すべきだ。

何も好き好んで中途半端なものを提供するわけではないと思う。

環境、時間、人間関係、不測の事態などで、

中途半端ものを提供してしまうこともある。

その時の対応をシュミレーションしておく。

相手を考えて、自分を考えて、世の中を考えて。

よりいいものを提供する。

その意識が大切だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。