昨日を割り切る

(今日のコトバ)

 

昨日のことで今日を支配されたら、

明日はどんどん小さくなる。

 

 

もう過ぎたことだ。

といってもなかなか割り切れないこともある。

わかっているが、できれば割り切って、

今日は違う一日として生きるべきだ。

昨日までの感情を引きずっていると、

どうしても今日が大胆になれない。

中途半端な自分になってしまう。

割り切る、振り切るという気持ちで今日に挑む。

普通の生活をしている時は感じないかもしれない。

だが、苦しい時、辛い時、過去を引きずってしまう。

その時、意識に割り切ることを設定する。

忘れようとする気持ちから、

忘れることができる。

違うことを考える。忙しくする。

リフレッシュする。

複合技で自分を切り替える。

人生では必要なことだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。