フォー・ザ・チーム

(今日のコトバ)

 

 

上の顔を見出したら、下の顔が見えなくなりました。

 

 

単純に上ばかり見ていれば、当然、下は見えなくなる。

人間関係も同じ。上位の肩書きがある人ばかり見れば、

肩書きが下の人の顔は見えなくなる。

自戒も含めてそうなりがちだが、

下という言い方自体が間違っていて、

体に例えると足腰の部分をケアしなくなるということ。

となると、走ろう、動こうとする時、

まったく動かなくなってしまう。

それでいいのか。それではダメだと思ったら、

ちゃんと一つのチームとして考える。

チームとして必要なポジションとして、

上下でなく、大切なもの、大切でないものを見極める。

視野が広いことは、様々な状況でアドバンテージになる。

フォー・ザ・チーム。

すべてのプレーヤーが最高なプレイをできる状況をつくるのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。