大切なものには理由がある

(今日のコトバ)

 

 

大切なことは、大切にするってことだよ。

 

 

 

 

簡単なことだけど、

大切なものを大切にしているだろうか。

大切なものほどいい加減に扱っていないだろうか。

ほんとうに大切なものは、

いつも自分のまわりにいて、自分を助けてくれる。

自分に叱咤激励してくれる。

自分を守ってくれる。

それらがあたりまえのように身近にあるから、

適当な扱いになる。

ほんとうは、そんなものこそ大切にしなければいけない。

わかっているけど、できないものかもしれない。

だが、大切なものは大切にしなければいけない。

大切なものには理由がある。

それは自分を大切にしてくれたからに他ならない。

大切なものを大切にするのだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。