得意技を見極めろ

(今日のコトバ)

 

 

つくべきポジションにつかなかったら、

どんなゆるいゴロでも落としてしまう。

 

 

 

自分の得意技は何か。

知っているか、知っていないかで人生は変わる。

不得手な分野で勝負したら、あたりまえだけど大きな結果は得られない。

ただ、人生は勝手にどんどん進んでいく。

自分の得意技を理解する前に進んでいってしまう。

それは、とてももったいないこと。

得意技で生きていければ、人生は楽しくなる確率が高まる。

どこで、どんな分野で、自分の力を発揮するか。

そこは真剣に考えていい。

どけだけ時間をかけてもいい。

そこが人生のポイント。

見極めて生きれば、きっと、人生は納得いくものになるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。