ポジティブ設定

(今日のコトバ)

 

 

振り向いたら過去だけが、バラを持って待っていた。

 

 

 

過去にばかりとらわれている時、

人は前へ進むことを拒否している。

昔ばかりが良くて、今は良くない。

そう思うとポジティブな発想はできない。

誰もの心も過去を美しくする機能を持っている。

ただ、現状はリアルだから、

時として残酷な状況も突き付けてくる。

そこに負けてはいけない。

生きているのは、今なのだ。

この今を最高のものにする努力をしてこそ、

生きる意味をなす。

どんな人生でも、山あり、谷あり。

そこをどう楽しめるか。

そこがポイント。自分の頭の中で

どれだけポジティブにできるか。

とりあえずポジティブを設定することから始めよう。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。