創生期

(今日のコトバ)

 

 

ルールを決められたら終わりだ。

決められる前に自分の自由で走りまわれ。

 

 

 

どんな世界でも創世期に活躍した人は、

一番自由に動き、一番おいしいところをとっていった。

その世界が整地化されルールが生まれると、

途端に人は枠にはまり、小さくまとまってしまう。

創世期なら試行錯誤があれど、

すべてが未体験ゾーン。

苦しみもあるだろうが、楽しみがそれを凌駕する。

もし、自由に生きたいと思ったら、

手垢のついていない世界で勝負してみろ。

前人未踏まで行かなくても、

自分が最初になれる場所へ行く。

おもしろい人生は、そこから始まるのだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。