普通の暮らしが大切

(今日のコトバ)

 

 

なんでもないことが、価値を持ってくる。

それを生活という。

 

 

 

 

健康を害したり、苦しい状況が続いたりすると、

普段の、普通のことが、すごく愛しく思える。

あたりまえに働き、あたりまえにお茶をして、

あたりまえに遊ぶ。いつも通りの暮らしが、

なんて素晴らしいんだと思う。

実は、そこに価値がある。

ほんとうの幸せは、ほんとうの心地よさは、

いつもの暮らしに、ちゃんとあるのだ。

なんでもないこと、痛くもかゆくもないけど、

時間を有意義に使ってくれる暮らし。

その時間を大切にしよう。

普通の暮らしが大切だとわかれば、

人生はもっともっと愛しいものになる。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。