ボーッとも、大切

 

(今日のコトバ)

 

ボーッとした時間もあったけど、

ボーッとした時間こそが、

心をいやし、

心を整えてくれたのだ。

 

 

 

時々、時間を無駄にして、

「ボーッとした」と思うことがある。

もう少しスケジュールを組んで、

時間を大切に使えばよかったと

思うことがある。

だが、長く生きていると、

このボーッとした時間が、

自分を取り戻すための大切な

時間だということに気づく。

この無駄のようなボーッとした時間が、

疲れた体、疲れた気持ちを

リフレッシュしてくれる。

リセットしてくれる。

人生にとって、

とても大事な役目を

果たしてくれたのだ。

時間の使い方は、人それぞれ。

細かく時間を刻んで生きるのもいい。

ただ、時間を自分のいやしに

費やすのもまた必要な時がある。

今の自分の状態を判断して、

時間を有効に使う。

意識しておくべきことだ。