高く、大きい目標に、狙いを定めよ

 

(今日のコトバ)

 

最高を奪いにいけ。

奪いそこねても、

最高峰から、また、

アタックできる。

 

 

 

どうせ目標をつくるなら、

高く、大きいものに狙いを定める。

小さくて、簡単にクリアできる

目標より、圧倒的にやりがいがある。

やりがいだけでなく、

高く、大きい目標に挑むことは、

自分を成長させる力にもなる。

小さい目標なら、

ある程度の力で

なんとかなるかもしれない。

だが、高く、大きい目標は、

全力が必要、

技の習得が必要、

タフな精神力が必要と、

必要な努力が増える。

その努力しなければならない状況が、

人を成長させていく。

できなかったことが

できるようになったり、

あきらめてしまったものが

あきらめなくなったり、

自分の中の様々な機能が

進化する。

だからこそ、目標は、

高く、大きいものに狙いを定める。

自分が成長・進化していくために

必要なことだ。

 

コメントを残す