あなたの武器に、チャンスは降臨する

 

(今日のコトバ)

 

チャンスは、ゼロに降臨しない。

 

 

 

人は、誰でもチャンスが

欲しいと思っている。

若くて、無名であれば、

尚更、チャンスが欲しいと思う。

さらに、夢があって、

いち早く夢まで

たどり着きたいと思っている人は、

いますぐにでも、

チャンスが欲しいと思っている。

だが、チャンスが欲しい人の

気持ちはわかるが、

チャンスにも条件がある。

「なにもない者には、チャンスは生かせない」

そう思っている。

だからこそ、実力がない者へは、

チャンスがやってこない。

強運の持ち主という例外もあるが、

たいがいはやってこない。

基本は実力をつけて、チャンスをつかむ。

そのために、切磋琢磨を忘れない。

自分の夢を叶えるための武器を磨く。

武器さえあれば、

そこにチャンスは降臨するのだ。

コメントを残す