未来は、夢や希望を具現化する時間

 

(今日のコトバ)

 

未来にまだ名前はない。

成功だって、勝利だって、幸せだって、

好きな名前をつけることができるんだ。

 

 

 

ちょっと先の未来も、

何が起こるかわからない。

想像もしない出来事が

待っているかもしれない。

途轍もないチャンスが舞い込んだり、

予想もしなかった朗報が届いたり、

人生を変える出会いがあったり

するかもしれない。

未来は、夢や希望を具現化できる時間。

さらにいえば、

奇跡のようなことだって

あるかもしれない。

そう思って生きると、

人生がワクワクしてくる。

もっと前へ進もうと思うようになる。

もちろん、

その反対でいい話ではない時もある。

ただ、未来は、まだ何も起こっていない。

だとしたら、自分でいい方向へ

考えることが大切。

人生は一度きり。

いい方向へ考えている時間が

長ければ、それだけ人生は楽しくなる。

いい方向を考えて、

そこへ向かって前進する。

人生を素晴らしいものにするために

必要なことだ。

コメントを残す