記憶とは、人生が素晴らしいものだと確認する機能

 

(今日のコトバ)

 

愛した人は、

いちばん美しい風景を

つくってくれました。

 

 

 

記憶という思い出は、

ひとつの風景になって心に残る。

いい記憶、ワルい記憶、

いろいろな記憶がある。

その中で、

愛した人、好きだった人、

ステキな人など

人生を豊かにしてくれた人との

記憶は美しい風景に彩られる。

いくつあってもいいし、

どれを思い出してもいい気持ちになる。

だからこそ、

長く続く人生なら、

人生を豊かにしてくれる人と

たくさん出会うべきだ。

たくさん出会っていれば、

人生が豊かになる記憶がたくさん残る。

振り返るたびに、

人生が素晴らしいものだと思える。

記憶とは、

人生を素晴らしいものだと

確認するための機能。

一人でも素晴らしい人と

出会いたいと思う。

コメントを残す